おもちゃのコレクションを飾って楽しめるアイテム

埃を防いでくれるコレクションケースの役割

フィギュアや食玩、ドールハウスなどの小さなおもちゃのコレクションを飾って楽しみたい時に便利なのがコレクションケースです。ケースに入れることにより、埃や汚れを防ぐことができるのが、コレクションケースの魅力。最近では、100円均一ショップでも取り扱っているところがあり、気軽に手に入れることができます。購入する時には、ガラスやアクリル素材の透明度が高いものを選ぶと、中に入れたおもちゃがより美しく見えますよ。

コレクションケースのサイズの多様性

コレクションケースには、フィギュア1個にぴったりの小さなサイズもあれば、土台が何段かになっていて、フィギュアを沢山並べておくことができるものもあります。置き場所に応じてケースを使い分けることで、家の色んな場所におもちゃを飾って楽しむことができます。背面にミラーが貼ってあるケースは、おもちゃの裏側まで鑑賞しやすく、奥行き感も出てコレクションをより素敵に見せてくれる効果があります。大事なコレクションの魅力を引き出すケースを選んで下さいね。

おしゃれに飾れるコレクションテーブルの魅力

おもちゃを飾って鑑賞できるインテリアアイテムとしては、コレクションテーブルもおすすめです。収納部分が引き出し式になっているタイプは、天板に物を乗せたままでも中身を入れ替えることができて便利です。テーブルの天板のガラスを綺麗に磨いてお手入れし、コレクションをゆっくり楽しみましょう。脚の部分が折りたたみ式のコレクションテーブルもあり、用途に応じて選べるのが嬉しいですね。ひとつでテーブルの機能も収納ケースの機能も果たしてくれるコレクションテーブルなら、狭い空間を有効に活用したお部屋づくりができます。

フィギュアの買取の依頼をするにあたり、コレクター向けの商品を多数取り扱っている専門業者に鑑定をお願いすることが効果的です。