お得にスノボ旅行に行きたい方におすすめ!日帰りツアーの魅力って?

スノボ旅行に行きたいけれどお金が…

お金に余裕が無かったり何日も会社を休めないということで、スノボ旅行に行くのを諦めた経験がある方も多いのではないでしょうか。そういった方におすすめなのが日帰りツアーに参加する方法です。日帰りツアーなら日曜日や祭日を利用すればわざわざ会社を休む必要がありません。また、バスを利用した日帰りツアーなら料金が安いのが魅力ですが、中には飛行機や新幹線を使った日帰りツアーもあり、バスツアーに比べて遠くのスキー場まで行くことが出来ますよ。

日帰りツアー選びのポイントって?

スノボの日帰りツアーを選ぶ時のポイントとして挙げられるのが出発時間です。日帰りツアーには前日の夜出発するタイプと、当日の朝出発するタイプがあります。前日の夜出発の場合は車中泊となりますが、比較的早い時間にスキー場に到着出来るので長時間スノボを楽しむことが可能です。また、当日の朝出発するタイプは枕が変わると眠れなかったり、十分な睡眠をとって万全の体調でツアーに参加したいという方におすすめと言えるでしょう。

日帰りツアーに参加する際の注意点

また、スノボの日帰りツアーにはスノボ用具のレンタル代が含まれているものもあるので、そういったツアーを選ぶようにすれば用具が揃っていなくてもスノボを楽しめますし、荷物を減らせるというメリットもありますよ。このようにメリットの多いスノボの日帰りツアーですが、行き先が同じでも旅行会社によってツアー料金が異なるので注意が必要です。日帰りツアーに参加することが決まったら、各旅行会社の日帰りツアーを比較して選ぶようにすると良いでしょう。

スノボツアーを上手に選ぶために、フリープランが設定されている商品を中心に探してみることが良いでしょう。